昨今では「ゴミ屋敷」というフレーズをよく聞くようになりました。メディアでもよく特集され、その実態は明るみになってきているのではないでしょうか?

今回はそんな芸能界のゴミ屋敷住人の方々を選抜総選挙にかけて、神7をご紹介していきたいと思います。

目次

汚部屋女の実態!ゴミ屋敷は女性が多い?

ゴミ屋敷の男女比率を見ると、4:6で女性がリードしています。実は若い女性ほど、ゴミ屋敷の住人が多いのです。

では、なぜ女性の方がゴミ屋敷に成りやすいのでしょうか。原因をご紹介していきたいと思います。

服やアクセサリーをどんどん買って溜め込んでしまう

あなたの周りにいませんか?やたらと買い物が大好きで、同じようなものを何個も買ってしまう人。そういった人は要注意です。

流行に敏感で、ついつい新しいものを買ってしまうのは悪いことではありません。しかし、収納スペースにも限界があります。

古い物を捨てずに新しい物をどんどん買ってしまうと、部屋に雑貨や服が溢れかえり、ゴミ屋敷の第一歩の原因となります。

雑貨やアクセサリー、ブランド物や服が好物な女性は気をつけてください。新しいものを1つ買ったら、古いものを1つ手放しましょう。それくらいの気持ちでないと、部屋はもので溢れかえり手がつけられなくなってしまうかもしれません。

面倒なことを後回しにする

世の大半の方は、面倒なことを後回しにしがちではないでしょうか?

  • 使った物を元の場所に戻さず、そのままにしてしまう
  • とりあえず、洗い物は後でやる
  • 脱いだ衣服をそのままにしてしまう
  • 「今度、まとめて部屋の掃除をすればいいや!」と考える

こういった、「とりあえず」や「今度」がゴミ屋敷化の魔法の呪文です。面倒なことを全て後回しにしているとツケは回ってきます。

なぜなら、後回しにしていためんどくさいものが溜まると、それが大きくなりすぎて手が出にくくなり、また後回しにしてしまうからです。後回しの悪魔の連鎖と言ってもいいでしょう。

手をつけられるうちに、面倒事は対処するのが吉でしょう。手がつけられなくなった時、”ゴミ屋敷の住人”の新人として仲間入りになってしまうかもしれません。

片付けが下手

実は男性よりも女性の方が片付けが不得意とされています。その原因はにあります。そもそも、男性の脳と女性の脳の構造は異なります。

男性は脳梁(のうりょう)という、左脳と右脳をつなぐ器官が女性と比べて小さいとされています。その為、男性は左脳と右脳を同時に使うことはあまり出来ません。

どういうことかというと、片つけをするという場面において男性は左脳の「論理的思考」しか働かないのです。したがって、男性は部屋が汚くなったらゴミを捨てて掃除機をかけるといったシンプルな発想にたどり着きます。

しかし、反対に女性の場合は左脳の「論理的思考」と右脳の「ひらめき」が同時に働きます。例えば、掃除をしようとする時に便利グッズにこだわったり、部屋のレイアウト変えようとしたりと掃除にストレートに辿り着かず寄り道をしてしまうのです。

結果、女性の場合片付けがすぐに出来ず、後手に回ってしますのです。それが、片付けが下手と言われる理由です。

女性の皆さん、片付けをする際は不要素の部分を捨てて部屋をきれいにすることだけに集中しましょう。

ゴミ屋敷選抜総選挙、神7

さあ、気になる芸能人のゴミ屋敷の実態です。意外性とゴミ屋敷の状況で判断しましたので、ある意味独断と偏見になっていることはご容赦下さい。

ゴミ屋敷選抜総選挙の神7に選ばれるのは一体どんな芸能人の方々なのでしょうか。

7位 SKE48:谷真理佳

???? #坂口理子 #駒田京伽 #冨吉明日香

谷真理佳さん(@marika_tani)がシェアした投稿 –

2017年AKB48選挙では66位だったもののゴミ屋敷総選挙では見事7位にランクイン

谷真理佳は現在21歳で福岡県出身。SKE48に所属しておりAKB総選挙の最高順位は23位です。

ゴミ屋敷の実態を晒されたのは、日本テレビ「AKBINGO」という番組内の抜き打ち自宅調査でした。床やベッドの上に小銭が転がっており、居室には足の踏みどころがない状況が放映されてしまいました。

6位 タレント:春香クリスティーン

意外性が劣り、ポテンシャルはあるものの6位にランクイン。もう世間では春香クリスティーン=ゴミ屋敷というイメージが定着しているのではないでしょうか。

春香クリスティーンはスイスと日本のハーフで25歳。美しい容姿とは裏腹に、政治オタクとしても有名で日本テレビの人気番組「スッキリ!!」や「PON!」にコメンテーターとして出演しています。

最近では、数々のバラエティー番組の掃除企画で部屋がきれいになりました。しかし、企画のたびに部屋の清潔度は一時的で、すぐリバウンドするらしく未だゴミ屋敷の呪縛から逃れられていないようです。

5位 芸人:渡辺直美

大胆な芸風から、ゴミ屋敷に住んでいてもびっくりはしないが5位にランクイン。実はそれには訳があります。

今はゴミ屋敷ではないようですが、昔は相当の“ゴミ屋敷住人”であったと言われています。しかし、転居するにあたり100万円をかけてゴミを処分したそうです。100万円ということは相当のゴミが溜まっていたことが想像できます。

そのスケールと、ゴミを業者に100万円払って依頼して解決したという点で5位にランクインしました。

4位 芸人:黒澤かずこ

森三中の黒澤かずこがゴミ屋敷の住人である事は、知っている人は知っているのではないでしょうか。

多くのバラエティー番組で自身の自宅について言及しています。「家が汚すぎて自宅ではマスクをしている」、「服はたたまない」、「掃除機をかける場所がない」、「綺麗好きはエゴ」と大胆に自身について告白しています。

足の踏み場もない自宅で、だらしがない生活をおくっているのでしょう。

3位 モデル:中村アン

レンタル救世主?22時30分から ??お見逃しなく??

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 –

モデルがランクインするのは意外ですよね。しかも、歯に衣着せぬ発言でサバサバ系女子として人気なモデルだけに驚きです。

バラエティー番組では「フリスクの中身を全部出してポケットに入れている」とタレコミがあったり、自らでも「髪の毛を洗うのは三日に一度」、「ゴミ箱に入らないごみは放置」とゴミ屋敷を連想するような事を語っています。

中村アンさんの母が相当な綺麗好きらしく、自らが今まで片付けを行ってこなかった事が原因なのでしょうか。

2位 タレント:菊地亜美

この形が好きなのかって自分自身に問いただしたいくらいオフショル率。私服。 ・ #ootd #coordinate #fashion

菊地亜美 Ami Kikuchiさん(@amikikuchi0905)がシェアした投稿 –

最近ではテレビで連日みかける売れっ子タレント。元アイドリングメンバーで、おバカキャラでブレイクしました。

そんな彼女は、下着は2日連続が普通らしく洗濯物は一週間干しっぱなしで、自宅も散らかり放題でクローゼットから衣類が溢れかえっているとのことです。

菊池さんは体当たりのロケも多いので意外性は劣りますが、部屋の状況はメディアでも取り上げられており、かなりのゴミ屋敷住人っぷりです。

1位 元E-GIRLS:ami

??? #デートなう #彼女とデートなうに使っていいよ♡ #君のとなり明日MV公開‼︎

Dream Ami (Dream / E-girls)さん(@ami_dream05)がシェアした投稿 –

見事、ゴミ屋敷選抜総選挙1位は元E-GIRLSに所属していた金髪のamiです。今総選挙で、意外性ナンバー1だったのではないでしょうか。

このamiさんは長年E-GIRLSの顔として、チームをひっぱってきましたがつい先日退団しました。今後は、ソロ活動に専念するようです。

さて、なぜamiさんは1位にランクインしたのでしょうか。それはあまり知られていない事実があるのです。

彼女は相当のめんどくさがり屋らしく、「ブラジャーは何日か同じのを使う」「ダンスなどで大量の汗をかいたときは汗が汚れを流してくれる為、むしろお風呂は入らない」と信じられない事を語っています。

部屋の公開はしていませんが、数々のだらしがない逸話をもとに推測すると相当のゴミ屋敷なのではないかと界隈では噂されています。

実際の所はわかりませんが、意外性と期待も込めてゴミ屋敷選抜総選挙1位とさせて頂きました。

「衝撃の芸能人ゴミ屋敷選抜総選挙、神7が決まった!中村アンも?」まとめ

第1回、ゴミ屋敷選抜総選挙の神7を選出してきました。意見は様々だと思いますが、テレビ露出の多い芸能人の場合は多忙とだらしがなさが原因のゴミ屋敷がほとんどです。もしかしたら、あなたもそれに当てはまるのではないでしょうか。

しかし、真のゴミ屋敷の原因は様々で深刻なケースも多くあります。最近ではメディアでもよく特集されていますが、天井までゴミが積み上がりどうしようもないケースは必ず深刻な個人の原因が潜んでいます。

これは、誰もがなってもおかしくない原因もあります。詳しくゴミ屋敷について知りたい方は、こちらもご覧ください。

日常生活で発生するお困りごとに関する「オコマリブログ」の運営元のオコマリです。オコマリでは皆様の整理、片付けのご負担を少なくするサービスを展開しています。遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷、不用品回収に関することはなんでもお気軽にご相談ください!