オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
スマホで遺品整理ドットコムをチェックする女性

投稿日:2017年10月01日 更新日:2021年03月30日

今週最も読まれた記事TOP5【2017年9月24日〜9月30日】

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

今週(2017年9月24日〜9月30日)の間に読まれた記事の中で、最も読者に読まれた記事TOP5をご紹介致します。

「見逃してしまった!」「まだ読んでいない!」という方は、ぜひチェックしてみて下さい。

目次

「生前整理のやり方を徹底解説!これで生前整理は困らない!」

生前整理のやり方

生前整理のやり方について説明している記事です。

一人暮らしの場合と、同居している家族がいる場合とに分けて、それぞれどのように生前整理を進めていけばいいのかお伝えしています。

生前整理は「終活」の一つと位置付けられており、最近では生前整理をする高齢者の方が増えてきています。

そうはいっても、「生前整理ってどうやるんだろう?」と疑問に思われる人も多いはずです。

生前整理をしたいけど、やり方がわからない・・・」という方は、ぜひ参考にしてみてください!

記事を読んでみる
生前整理のやり方を徹底解説!これで生前整理は困らない!

「遺品整理の料金相場を徹底解剖します!」

遺品整理時の費用・料金相場を示す男性

遺品整理を依頼する際の費用・料金相場感から、少しでも安く遺品整理を依頼する方法、遺品整理依頼時のトラブル、良い遺品整理業者の見極め方などをご紹介しています。

安心・安全、でも少しでもお得に遺品整理を依頼できるような方法は誰でも知りたいものですよね!

料金が「安いから」という理由だけで遺品整理業者を選ぶとトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。

遺品整理の料金相場を知ることで、トラブルに巻き込まれることなく遺品整理を実施することが可能ですので、しっかり学んでおきましょう。

遺品整理の費用・料金相場を知りたい!という方は必見の記事です。

記事を読んでみる
遺品整理の料金相場を徹底解剖します!

「廃品回収無料ですっていう業者って本当に安全なの?」

廃品回収車

「不用品を無料で回収します!」という不用品回収車が町を巡回していたり、家のポストにチラシが入っていたりした経験がある方も多いのではないでしょうか?

そこで気になるのが、本当に無料なの?その不用品回収業者って違法じゃないの?ということではないでしょうか。

記事では不用品を処分する際に注意するべき点、「生前整理」と「遺品整理」にまつわる廃品処分、「生前整理」や「遺品整理」で大量の処分品が出た場合の対処法について徹底解説しました。

記事を読んでみる
廃品回収無料ですっていう業者って本当に安全なの?

「生前整理とは?話題の生前整理のやり方と利点!」

生前整理とは?

生きている間に身の周りを整理する「生前整理」。

「終活」という言葉も聞き慣れるようになってきましたが、こちらは「最期をより良い形で迎えるために、人生の終わりに向けて準備を進めていく活動のこと」です。

生前整理は、終活の一つの活動と位置づけられます。

記事では、その「生前整理」について詳しく説明しています!生前整理の基礎知識から、生前整理のやり方、生前整理の利点などについてお伝えします!

記事を読んでみる
生前整理とは?話題の生前整理のやり方と利点!

「遺品整理士認定協会とその役割とは?」

不用品回収を八潮市で行う業者

遺品整理士認定協会についての役割や業務内容についてを紹介しています。

遺品整理士認定協会は、「遺品整理士」や「遺品査定士」といった資格を認定している団体でもあります。

一般社団法人遺品整理士認定協会って聞いたことあるけど何やっているんだろう?」と思っている方は必見の記事になります。

記事を読んでみる
遺品整理士認定協会とその役割とは?
ツイートする
シェア
LINEで送る

片付けのことならオコマリ

片付けのことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは片付けについて、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に片付けに詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

片付けのサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

特殊清掃

不用品回収

人形供養

投稿日:2018年03月01日 更新日:2024年03月06日

雛人形のガラスケースの処分方法3選!業者に依頼する際の注意点

人形供養

投稿日:2018年03月22日 更新日:2024年03月03日

お寺の供養の種類と料金相場

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!