2019年4月9日に第7回となる人形供養祭を開催いたしました。

ひな祭り後の人形供養祭だった事もあり、ひな人形含め多くのお申込みをいただきました。

ひな祭りの時期になると、押し入れや倉庫などを整理される方が多くいらっしゃり、その際に見つけたひな人形を供養される方が多くいます。

5月5日は端午の節句という事で、今後は兜などのお申込みが増えていくと考えられます。

大切にしてきたぬいぐるみやお人形などを供養してお別れしたいという方は、人形供養のサービスを是非ご検討ください。

第7回の富士浅間神社における人形供養祭の様子

供養を待つ人形たち

供養を待つ人形たち

供養を待つぬいぐるみ

供養を待つぬいぐるみ

人形供養祭で祝詞を読み上げる様子

人形供養祭で祝詞を読み上げる様子

鈴で供養をうける人形たち

鈴で供養をうける人形たち

大麻で供養される人形たち

大麻(おおぬさ)で供養される人形たち

第7回富士浅間神社での人形供養祭のまとめ

第7回富士浅間神社での人形供養祭の様子

暖かくなってきた4月に供養祭を行った様子をご紹介いたしました。

今回供養を完了した申込の方々には供養報告書を随時郵送させていただきますので、到着までもうしばらくお待ちいただければと思います。

ご供養をご希望の方は、下記のページからいつでも承っておりますので、ご確認くださいませ。

日常生活で発生するお困りごとに関する「オコマリブログ」の運営元のオコマリです。オコマリでは皆様の整理、片付けのご負担を少なくするサービスを展開しています。遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷、不用品回収に関することはなんでもお気軽にご相談ください!