2019年5月15日に第8回となる人形供養祭を開催いたしました。

ゴールデンウィークで、実家や部屋の片付けを行った方が多く申し込みをしてくれました。

また、5月人形の季節という事もあり、5月人形の供養に関するお問い合わせも非常に多くいただきました。

これから梅雨の季節に入ってくると、放っておいた人形やぬいぐるみにカビが出来てしまいます。

ちゃんと換気の良い所で保管してあげるか、この際に供養をしてもらうようにしましょう!

第8回の富士浅間神社における人形供養祭の様子

人形供養で祈りを捧げる姿

人形供養で祈りを捧げる姿

鈴を使って供養を行う禰宜

鈴を使って供養を行う禰宜

供養を待つ人形やぬいぐるみ

供養を待つ人形やぬいぐるみ

人形供養をしてもらうぬいぐるみたち

人形供養をしてもらうぬいぐるみたち

第8回富士浅間神社での人形供養祭のまとめ

大麻で供養する様子

ゴールデンウィーク明けに開催した第8回富士浅間神社での人形供養祭の様子をお伝えしました。

今回供養を完了した申込の方々には供養報告書を随時郵送させていただきますので、到着までもうしばらくお待ちいただければと思います。

ご供養をご希望の方は、下記のページからいつでも承っておりますので、ご確認くださいませ。

日常生活で発生するお困りごとに関する「オコマリブログ」の運営元のオコマリです。オコマリでは皆様の整理、片付けのご負担を少なくするサービスを展開しています。遺品整理、生前整理、特殊清掃、ゴミ屋敷、不用品回収に関することはなんでもお気軽にご相談ください!