オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
人形供養を行う富士浅間神社のスタッフ

投稿日:2020年02月13日 更新日:2021年03月30日

【第15回】富士浅間神社での人形供養祭

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

第15回目を迎えた富士浅間神社での人形供養祭を2020年1月27日に開催いたしました。

第15回目の人形供養祭は、2020年になって初めての人形供養祭となりました。

今回の申し込みでは、2019年の大掃除などで出てきた人形やぬいぐるみを供養して欲しいという事で対応させて頂きました

2月、3月はひな祭りやだるま市などのお祭りが目白押しの季節となります。

押し入れを整理していた時に出てきただるまや雛人形は、ただ単にゴミとして処分するのではなく、ぜひ人形供養を検討してみてください。

人形供養祭を行う富士浅間神社の方々の様子

第15回の富士浅間神社での人形供養祭

ここからは、第15回目になった富士浅間神社での人形供養祭の様子をご紹介したいと思います。

オコマリが行っている人形供養祭は、神様にしっかりとお祈りする形式のもので、大切な人形やぬいぐるみをしっかり供養しております。

人形供養されるこけしやぬいぐるみ達

人形供養される一部のぬいぐるみを飾っています

人形供養で祈りを捧げる

人形供養祭で神様に祈りを捧げる女性

神楽鈴で人形供養を行う風景

神楽鈴で供養を行います

大麻で人形供養を実施する風景

大麻を使っても供養を行います

第15回目の富士浅間神社での人形供養祭まとめ

人形供養をする為に神様に祈る女性

今回は15回目になる富士浅間神社での人形供養祭の様子をご紹介しました。

人形供養祭では、毎回非常に多くの人形やぬいぐるみ、こけし、アルバム、時計などを供養させて頂いております。

プライバシーの観点から掲載できない申し込み品もありますが、基本的にはどのようなものでも供養をする事が可能です(神社のため仏具は不可)。

身の回りにあるものを供養して欲しいという事であれば、お気軽にお問い合わせください。

ツイートする
シェア
LINEで送る

人形供養のことならオコマリ

人形供養のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは人形供養について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に人形供養に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

人形供養のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

特殊清掃

不用品回収

人形供養

投稿日:2018年03月01日 更新日:2024年03月06日

雛人形のガラスケースの処分方法3選!業者に依頼する際の注意点

人形供養

投稿日:2018年03月22日 更新日:2024年03月03日

お寺の供養の種類と料金相場

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!