オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
クリーンサポート北海道のスタッフ写真

投稿日:2020年07月10日 更新日:2021年03月30日

クリーンサポート北海道とは?サービス内容や料金相場を解説!

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

クリーンサポート北海道は、遺品整理やゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニング、フロア張り、リフォームを請け負う北海道札幌市を拠点としている業者です。

このページでは、クリーンサポート北海道に関してサービス内容や料金相場を詳しく解説していきます。クリーンサポート北海道に依頼しようと考えている方は、まずはこのページを最後まで読み進めていっていただければと思います。

オコマリは、遺品整理を始め生前整理ゴミ屋敷清掃、片付け、木の伐採や剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。遺品整理に関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリの遺品整理のサービスの詳細ついては、「遺品整理|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

目次

クリーンサポート北海道のサービス内容

クリーンサポート北海道のサービス内容としては、冒頭でもお伝えしましたが、遺品整理やゴミ屋敷清掃、ハウスクリーニング、フロア張り、リフォーム、塗装、高圧洗浄、クロス張りなどになります。

クリーンサポート北海道では依頼者の希望に合わせてサービスを提供できるようにしてくれるということですので、先述のサービス以外にも依頼したいことがあれば聞いてみると良いでしょう。

通常の業者に依頼するとなると、遺品整理と一緒に塗装工事を行ったり、ゴミ屋敷清掃と一緒にクロス張りを行ったりするのは難しく、それぞれの作業をそれぞれの業者に依頼する必要があります。

しかし、クリーンサポート北海道に依頼すれば、一度に複数の作業を依頼することができるため、依頼者にとっては便利だと言えるでしょう。

対応エリアとしては、札幌市であれば札幌市中央区/札幌市豊平区/札幌市白石区/札幌市厚別区/札幌市清田区/札幌市北区/札幌市南区/札幌市東区/札幌市西区/札幌市手稲区となっています。

札幌市以外になると、赤平/旭川/芦別/網走/石狩/岩見沢/歌志内/恵庭/江別/小樽/銭函/帯広/北広島/北見/士別/砂川/滝川/伊達/千歳/苫小牧/名寄/根室/登別/函館/美唄/深川/富良野/北斗/三笠/室蘭/紋別/夕張/留萌/稚内に対応しています。

それ以外の地域については応相談となり、依頼する作業の内容や費用感によっては出張しての対応をしてくれます。

クリーンサポート北海道の料金相場

クリーンサポート北海道の料金相場は、それぞれのサービスによって変わってきます。今回はクリーンサポート北海道のホームページにて公開されていた「遺品整理」と「不用品回収」の2つのサービスの料金相場についてお伝えします。

遺品整理については間取り別に料金が決まっており、1Kが34,000円~(作業時間は1~2時間・作業人数は1名)、2DKが119,000円~(作業時間は3~4時間・作業人数は3名)、3DKが159,000円~(作業時間は4~6時間・作業人数は5名)となっています。

遺品整理の料金相場に関してはあくまで目安となっているので、実際に現地にてお見積りをしてもらうことをオススメします。お見積りについては遠方の場合を除いては無料になっていますので、自分が遺品整理をして欲しい場所が無料でお見積りをしてもらえる場所なのかは問い合わせ時に聞いてみると良いでしょう。

不用品回収に関しては、19,800円(税別)で軽トラックサイズの片付けを行ってくれます。軽トラックにどれだけ乗るか分からないという方が多いかと思いますので、こちらも遺品整理と同様に実際に問い合わせをしてみるのが良いでしょう。

「クリーンサポート北海道とは?サービス内容や料金相場を解説!」まとめ

クリーンサポート北海道について、サービス内容や料金相場を解説してきました。遺品整理やゴミ屋敷清掃といった作業は、自分で出来ない場合には業者に依頼して代理で作業してもらうこともあるかと思います。

その際にどの業者に依頼したら良いか分からないという方も多いかと思いますので、その場合にはホームページや業者の問い合わせの対応を見て判断するのが良いでしょう。

札幌市を含めた北海道の作業に関しては、クリーンサポート北海道も検討してみると良いでしょう。

記事を読んで、遺品整理やゴミ屋敷清掃に関してをもっと知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてください。

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理のことならオコマリ

遺品整理のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは遺品整理について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に遺品整理に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

遺品整理のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!