オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
何なり屋のスタッフ写真

投稿日:2020年07月18日 更新日:2021年03月30日

何なり屋の対応業務はなに?料金プランはどう決まる?

執筆者のひろ

ひろ |伐採部編集長

家の庭いじりが趣味で、木の伐採や剪定を習慣的に行っています。秋・冬には落ち葉拾いをして焼き芋を作るのが楽しみ。不要な木を抜根してフルーツを育てようと奮闘中しています。草木関係の情報を定期的にお伝えしていきます。

ツイートする
シェア
LINEで送る

何なり屋は青森県に拠点を置く便利屋さんになります。青森県に拠点を置いてはいますが、業務によっては岩手県や秋田県にも出張対応してくれます。

何なり屋の対応業務としては、網戸や障子の交換、害虫駆除といった「住宅の困ったちゃん」、庭木の剪定や伐採、除雪作業といった「お外の困ったちゃん」、家具移動や遺品整理、引っ越しの手伝いといった「生活の困ったちゃん」という3つにカテゴリ分けされています。

便利屋業ということで幅広い業務に対応していますので、「これは依頼できるのかな?」と悩むくらいであれば、まずはお問い合わせをしてみるのが良いでしょう。

また、ホームページでは施工実績を頻繁に更新していますので、チェックしてみると「こんな作業も依頼できるんだ!」という発見がありそうです。

下記には各カテゴリごとの具体的な対応業務を何なり屋のホームページから抜粋して記載いたします。

カテゴリ 具体的なサービス内容
住宅の困ったちゃん 網戸、障子、ふすま、カーテン、風呂、トイレ、台所、天戸、シャッター、カーポート、屋根、外壁、小屋、塀、ブラインド、窓、引き戸、害虫駆除など
お外の困ったちゃん 庭木の伐採、薬剤散布、庭の手入れ、除排雪、雪囲い、ガーデニング、整地、町内会の手伝いなど
生活の困ったちゃん ゴミ処分、不要品処分、家具の組み立て、家具の移動、ハウスクリーニング、遺品整理、ストーブ掃除、エアコン掃除、引っ越しの手伝い、水道管凍結解除など

料金プランとしてはシンプルに「1人/1時間3,000円+消費税」という設定になっています。基本的には時間と人数ベースで料金プランが設定されているので、分かりやすいと言えるでしょう。

とはいっても、例えば庭の手入れがどれくらいの時間でできるのか?、エアコン掃除がどれくらいの人数と時間でできるのか?と疑問を持ってしまうことも多いかと思います。

そういう場合には、まずはお見積りを取って正確な作業の料金を把握するようにしましょう。お見積りや相談自体は無料になっていますので、安心して良いでしょう。

費用の支払いについては、作業完了時に現金が基本のようですが、都合に合わせて後日の集金、もしくは振込みにも対応しています。

以上が便利屋業をメインとして活動している何なり屋の対応業務と料金プランです。青森県での作業を希望されている方は、一度ホームページをチェックしてみましょう。

記事を読んで、片付けや伐採の料金費用相場についてもっと知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてください。

ツイートする
シェア
LINEで送る

伐採・抜根のことならオコマリ

伐採・抜根のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは伐採・抜根について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に伐採・抜根に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

伐採・抜根のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

庭の手入れ

投稿日:2020年04月20日 更新日:2024年02月01日

庭の手入れ業者の料金費用相場とは?選び方やDIYについても徹底解説

剪定

庭の手入れ

剪定

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!