オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
平川運送有限会社のスタッフ写真

投稿日:2020年07月22日 更新日:2021年03月30日

平川運送有限会社の提供サービスや料金プランを解説!

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

平川運送有限会社は青森県青森市に拠点を置く、遺品整理・生前整理、実家の片付け、リフォーム手配、引っ越しなどを行ってくれる業者です。

平川運送有限会社は昭和57年3月に創業しており、地域に密着して地元の運送屋さんを続けてきています。したがって、提供サービスに関しても運送に近いサービスの引っ越しや遺品整理・生前整理、特殊清掃などがメインになっています。

平川運送有限会社のホームページでは遺品整理に関して非常に詳しく解説をしてくれているので、ここでは平川運送有限会社の遺品整理の特徴や料金費用相場、依頼までの流れをお伝えしていきたいと思います。

遺品整理に関しては、遺品整理の4つのポイントということで、「供養」「形見分け」「リサイクル」「処分」という形で分類して、それぞれでの平川運送有限会社の強みをホームページでは解説しています。

ポイント 具体的な内容
供養 故人が大切にしていた遺品の供養を行ってくれます。写真などの小物は3,000円~、人形供養は3,000~5,000円、神棚の供養は10,000~15,000円、仏壇の供養は15,000~30,000円となります
形見分け 故人が生前使用していたモノを家族や親族などで分ける行為です。遺品整理を行う際には、形見分けのための仕分けを行ってくれます
リサイクル 家具や家電など比較的新しいものやブランド品を買取しています。これまでに買取を実施したものの例としては、家電製品や家具、車、オートバイ、切手、貴金属類などです
処分 自治体のルールに則って遺品の処分を行ってくれます

遺品整理の料金費用相場としては、遺品整理を行いたい部屋の間取り別に定めています

下記はその間取り別の遺品整理の料金費用相場表を掲載したものになります。下記に記載されている遺品整理の料金費用相場はあくまで目安となっていますので、遺品整理の量や現場や建物の状況によって料金費用は変動してきます。

したがって、現地でのお見積りをしっかりと行ってもらうようにして、正確な作業料金や内訳を提示してもらうようにしましょう。

間取り 料金費用相場
1K 38,000円~
1DK 60,000円~
1LDK 90,000円~
2DK 120,000円~
2LDK 145,000円~
3DK 180,000円~
3LDK 200,000円~

遺品整理を依頼する際の流れとしては、下記のような手順になります。

  1. 相談
  2. 見積もり
  3. 契約
  4. 作業開始
  5. 簡易清掃
  6. 完了報告とお支払い

まずは電話やお問い合わせフォームからお問い合わせを行って、希望する作業の内容や作業の日時を聞いてもらうようにします。ここで可能な限り詳細に内容を話しておく方が、当日の現地見積もりの際にスムーズにお見積りが行えるようになります。

次に日程を調整したうえで、現地でのお見積りを行ってもらいます。予算や部屋の状況に応じて最適なプランを提案してもらいましょう。

お見積りの内容に納得がいったら成約となり、作業日を平川運送有限会社と決めるようにしましょう。当日は作業を行ってもらうのですが、「供養」「形見分け」「買取」「処分」とあったように遺品をしっかりと仕分けして作業を行ってもらえます。買取が発生すれば、その分を支払う遺品整理料金から差し引いてくれます。

遺品整理が終わったら、掃除機掛けや簡易な拭き掃除を行ってもらえます。

最後に現地を確認して納得すればお支払いとなります。お支払いは現金でのお支払いか振り込みを選ぶことが出来ます。自分の都合のよい方を選ぶようにしましょう。

以上が平川運送有限会社の提供サービスや料金プランとなります。長年事業を行っているということは、安心感の証だともいえます。青森県で片付けを依頼したいと考えている方は、平川運送有限会社も検討してみてはいかがでしょうか。

記事を読んで、遺品整理やゴミ屋敷片付けのことをもっと知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてください。

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理のことならオコマリ

遺品整理のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは遺品整理について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に遺品整理に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

遺品整理のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!