オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
仙台の遺品整理業者の写真

投稿日:2017年02月28日 更新日:2021年03月30日

仙台の遺品整理業者といえばココ!

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

仙台市のある宮城県の65歳以上の人口は全国平均よりも低く全国で16位です。65歳以上の人口が少ないということは遺品整理の件数も少なくなります。遺品整理の需要が高くない地域ですが、遺品整理業者はたくさん存在します。試しに、インターネットで「遺品整理 仙台」と検索すれば、多くの遺品整理業者がヒットします。

たくさんの遺品整理業者の中から1社を選ぶのはとてもむずかしいことです。そこで、この記事では仙台を対応エリアに指定している遺品整理業者を数社ピックアップしてみました。仙台で遺品整理をする際には参考にしてみてください。

オコマリは、遺品整理を始め生前整理やゴミ屋敷清掃、片付け、木の伐採や剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。遺品整理に関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリの遺品整理のサービスの詳細ついては、「遺品整理|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

仙台エリア対応の遺品整理業者

それでは早速仙台に対応している遺品整理業者を下記に紹介していきたいと思います。

仙台エリアで遺品整理を業者に依頼する場合には、必ず現地にてお見積りを取るようにしましょう。お見積りを現地で取らずにトラブルに巻き込まれる例が多発しているので気を付けましょう。

東北Reアース

仙台の遺品整理業者です。料金はパック料金になっており、部屋の広さに応じて最低金額と、作業スタッフの人数が決まっています。大体どんな金額になるのががひと目でわかります。お墓参り代行もやっとおり遠方でなかなかお墓参り出来ないかたに最適です。お墓参り代行も金額がどこでどれだけお金がかかるかが明確なので安心です。

【住所】〒983-0011 宮城県仙台市宮城野区栄2丁目26-20
【TEL】0120-53-7949
【受付時間】6:00〜20:00
【休業日】年中無休
【エリア】仙台、宮城全域、山形、福島
【公式URL】http://sendai-ihinseiri.com/

トリプルクリーンサービス

宮城県の遺品整理業者です。粗大ごみや資源ごみの回収をメインでやっている業者です。エアコンや扇風機、ガスレンジなど家電製品や自転車、バイク、楽器などはどんな状態でも無料で回収しています。もちろん状態が良くて値段が付くのであれば買い取りします。

遺品整理をすると必ずガスレンジなどはある家が多いのでただ処分する業者より安く出来るかもしれません。また、特殊清掃にも対応しています。特殊清掃とは、孤独死で発見が遅れた現場や、自殺、事故などの現場を消毒し消臭し人が作業出来る状態にすることです。特殊清掃は専門的な知識や技術がないといけないので全ての業者が対応できるわけではありません。

【住所】〒981-1217 宮城県名取市美田園5丁目24−1
【TEL】0120-210-121
【受付時間】9:00〜17:00
【休業日】年中無休
【エリア】仙台
【公式URL】http://www.tricleans.com

仙台遺品整理相談センター(有限会社アース引越サービス 遺品整理部門)

仙台市にある遺品整理業者です。アース引越サービスという引っ越し業者の遺品整理部門になります。引っ越し業者ならではの丁寧な梱包や搬出が特徴です。廃棄する遺品は、その地域の「一般廃棄物処理業許可証」をもった業者を手配して処分している事を明記しています。

これは遺品整理で出るごみは家庭ごみと同じ区分になるため、その地域の行政が発行した許可証がないと取り扱えないからです。きちんと法令を順守して遺品整理をしている事が伺えます。また、一時的に遺品を保管するトランクルームサービスも行っています。急な遺品整理で保管場所に困ったときや、相続問題で一時的に遺品を処分せず保管しておきたい時に最適です。引っ越し業者ならではの充実したサービスが魅力です。

【住所】〒983-0035 宮城県仙台市宮城野区扇町4-4-14
【TEL】022-239-0095
【受付時間】8:00〜17:00
【休業日】年中無休
【エリア】仙台、他宮城、山形、岩手、福島、秋田、青森
【公式URL】http://www.ihinseiri-soudan.net

スマイルライフみやぎ

仙台にある遺品整理業者です。リサイクル品の買い取りに力を入れていて、買い取りすることにより遺品整理の料金を下げています。他に、料金を安くするプランとしてご遺族の方と一緒に遺品整理をするサービスがあります。直接自分の目で遺品をみて仕分けできるので、形見と不用品が片付けしながらでなければ分別出来ない状況の方には最適です。また、お寺と提携し、仏壇や位牌、遺影の供養やお焚きあげにも対応しています。

【住所】〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2丁目2-2 モントレール内事務局
【TEL】022-352-3670
【受付時間】9:00〜19:00
【休業日】年中無休
【エリア】仙台、他宮城、山形、岩手、福島
【公式URL】http://smilelife-miyagi.com

仙台遺品整理協会

仙台の遺品整理業者です。この業者は遺品整理を専門にやっている業者です。裁判所による財産の差し押さえ等の片付けを多くやっている遺品整理業者です。見積もりが早く下見に来て10〜20分で見積もり金額がでます。素早い対応を心がけている遺品整理業者です。オプションで別料金にはなりますが、仏壇、位牌の供養やエアコンの取り外し、ピアノの搬出にも対応しています。

【住所】〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋1丁目6-27-302
【TEL】0120-954-182
【受付時間】8:00〜19:00
【休業日】年中無休
【エリア】仙台近郊
【公式URL】http://sendai-ihinseiri.jp

えむライフ

仙台の遺品整理業者です。遺品整理の作業終了後の現場を撮影して写真を送ってくれるので遠方で遺品整理当日立会いができなくても安心して遺品整理を任せることができます。買い取りにも対応しているので値段が付くものがある場合、遺品整理の金額から割り引いてくれます。また、形見分けの配送の手配もしてくれます。形見分けの品をいろいろなところに配送しなければならない場合とても大変です。この遺品整理業者はしっかりと梱包し形見分けの品を配送できる状態までしてくれます。

【住所】〒980-0812 宮城県仙台市青葉区片平1丁目1-18-2F
【TEL】0120-543-370
【受付時間】8:00〜23:00
【休業日】年中無休
【エリア】仙台、宮城、福島、山形、秋田、岩手、青森
【公式URL】http://m-life.co.jp

ライフサービス

宮城県の遺品整理業者です。女性スタッフがいるので、男性スタッフだけに任せるのは嫌という方も安心して任せられます。また、管財物件や倒産品の買い取りや処分、店舗の片付けなど法人向けのサービスもやっています。

【住所】〒989-6252 宮城県大崎市古川荒谷新蓑浦197-1
【TEL】0120-916-566
【受付時間】9:00〜19:00
【休業日】年中無休
【エリア】仙台、宮城県全域
【公式URL】http://www.lifeservice-mk.com

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理のことならオコマリ

遺品整理のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは遺品整理について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に遺品整理に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

遺品整理のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

特殊清掃

不用品回収

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!