安い部屋の掃除業者の見つけ方を紹介!

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
安い部屋の掃除業者の写真

投稿日:2023年10月02日 更新日:2023年10月02日

予算に優しい!安い部屋掃除業者を見つける4つのコツ

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

こんにちは!お家がきれいだと気持ちもスッキリしますよね。しかし、忙しい日々で掃除をする時間がない、または掃除が得意でないという方も多いでしょう。そんなときは、部屋掃除業者に依頼するのが一つの解決方法です。今回の記事では、品質が良くて手頃な価格で利用できる部屋掃除業者に焦点を当てています。

この記事を通して、以下のような点について詳しく解説していきます。

手頃な価格で部屋をきれいにしてもらいたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

オコマリは、ゴミ屋敷片付けを始め遺品整理や生前整理、片付け、木の伐採や剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。ゴミ屋敷片付けに関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリのゴミ屋敷片付けのサービスの詳細ついては、「ゴミ屋敷清掃|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

次のセクションで、専門の部屋掃除業者を雇うメリットについて説明していきます。

目次

なぜ専門の部屋掃除業者を雇うべきなのか

まずは、そもそも部屋の掃除業者を利用するべき理由をお伝えしていきたいと思います。

皆さんは部屋の掃除業者を雇うという考えが頭をよぎったことはありますか?この選択はただの贅沢ではなく、多くのメリットがあります。ここでは、部屋の掃除業者を活用するべきその主な理由をいくつかご紹介します。

時間節約

まず第一に、専門の掃除業者に任せることで時間を大いに節約できます。掃除が得意でない方や、掃除に時間をかけたくない方にとっては非常に有用です。短時間で効率的に掃除をしてくれるので、その時間を他の重要なことに使えます。

専門的な清掃

次に、専門業者はその名の通り専門的な清掃を行ってくれます。これには、専門の掃除機器や、特定の汚れに効果的な洗剤などが含まれます。また、掃除のプロならではのテクニックで、一般の人が気づかないような箇所もしっかりと清掃してくれるでしょう。

忙しい人々にとっての便益

最後に、忙しいビジネスパーソンや育児に追われる親御さんなど、時間が限られている人々にとっても便益があります。定期的に掃除業者を利用することで、生活の質を高めることが可能です。


以上が、部屋掃除業者を雇うべき理由です。手間をかけずに高品質な掃除を望むなら、専門の部屋の掃除業者を利用するのが最良の選択でしょう。次の章では、部屋の掃除業者を選ぶ際の注意点について詳しく説明します。

安い部屋の掃除業者を選ぶ際の注意点

部屋の掃除業者を利用する際には、いくつかの注意点があります。コストが安いからといってすぐに決めてしまうのは危険です。以下に、安い部屋の掃除業者選びで考慮すべきポイントを詳しく解説します。

評価とレビュー

第一に、部屋の掃除業者選びで非常に重要なのは評価とレビューです。これは、以前にその業者を利用した人々の意見が集約されているため、非常に参考になります。特に、サービスの質や対応、価格についての評価は必見です。

価格

次に、価格も大きな選定基準ですが、安いからといってすぐに選ぶのは避けましょう。安すぎる業者は、サービスの質が低かったり、何らかの隠れたコストがある可能性があります。

「なぜ安いのか?」がホームページに解説してあれば、じっくりと読んでみるようにしましょう。もし納得がいかない場合には、「なぜ安いのか?」の背景を部屋の掃除業者に直接聞いてみる事をオススメします。

サービス内容

サービス内容もしっかり確認して欲しい点です。部屋の掃除だけでなく、窓拭きやエアコンの掃除、さらには除菌や消臭なども行ってくれる業者がいる場合、それがあなたのニーズに合っているかどうかを確認しましょう。

保険・保障の有無

最後に、万が一の事故やトラブルに備え、業者が保険・保障を提供しているかどうかも確認が必要です。これがないと、何か問題が発生した場合に自己責任となることも考えられます。


以上が、安い部屋の掃除業者を選ぶ際の主な注意点です。これらを総合的に考慮して業者を選べば、後悔することは少なくなるでしょう。次の章では、安い部屋の掃除業者を見つけるコツについて説明します。

安い掃除業者を見つける4つのコツ

皆さんは「部屋の掃除業者が欲しいけど、高い…」と感じたことはありませんか?

安い部屋の掃除業者を見つけるためのコツは案外シンプルです。ここで、その方法をいくつかご紹介します。

オンラインで比較

最初のステップとして、インターネットで複数の部屋の掃除業者を比較することが有効です。価格やサービス内容、レビューなど、多角的に比較して自分に合った業者を見つけましょう。

キャンペーンや割引を活用

多くの部屋の掃除業者は新規顧客を獲得するために、キャンペーンや割引を頻繁に行っています。そのような情報は業者のウェブサイトやSNSで確認できるので、定期的にチェックすることをおすすめします。

ちなみに、春や年末など掃除のシーズンになると、一斉に掃除のキャンペーンが始まりますので、そのようなタイミングでホームページなどをチェックするとキャンペーンが適用されやすくなる可能性があります。

パッケージサービスを利用

一度に複数のサービス(例:部屋掃除+窓拭き+エアコン掃除など)を頼むことで、パッケージ割引が適用される場合があります。複数の作業を一度に依頼できれば、割安になる可能性が高いです。

地域業者を探す

大手業者は確かに信頼性がありますが、地域密着型の小規模な業者も品質の高いサービスを提供している場合が多いです。地域の部屋の掃除業者は大手に比べて価格が安いことが多く、パーソナルなサービスが受けられる可能性もあります。


以上が、安い部屋の掃除業者を見つけるためのコツです。費用を抑えつつ良質なサービスを受けたい場合、これらのポイントを活用して賢く業者を選びましょう。

まとめ

この記事を通じて、安い部屋の掃除業者の見つけ方と、見つける際のコツをお伝えしてきました。部屋の掃除を業者に依頼するのであれば、可能な限り安く済ませたい!という気持ちは非常に理解できます。

しかし、安く済ませたい!という気持ちが強すぎるあまり、悪質な質の低い部屋の掃除業者に依頼しては意味がありません。この記事で紹介した方法を是非実践して頂き、納得のいく部屋の掃除を行ってもらえたらと思います。

ツイートする
シェア
LINEで送る

ゴミ屋敷清掃のことならオコマリ

ゴミ屋敷清掃のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリではゴミ屋敷清掃について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問にゴミ屋敷清掃に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

ゴミ屋敷清掃のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

人形供養

投稿日:2017年05月06日 更新日:2024年04月27日

人形供養が無料でできる場所のリストと方法を紹介

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!