オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
萩谷商店のスタッフ写真

投稿日:2020年07月02日 更新日:2021年03月30日

萩谷商店のサービス内容とは?強みや特徴を紹介

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

萩谷商店は、水戸市、高萩市、那珂市を拠点として茨城県全域で遺品整理や引越し、農機具買取などを行っている業者さんになります。

このページでは萩谷商店が対応しているサービスの内容や依頼の流れについて解説していきます。

オコマリは、遺品整理を始め生前整理ゴミ屋敷清掃、片付け、木の伐採や剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。遺品整理に関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリの遺品整理のサービスの詳細ついては、「遺品整理|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

目次

萩谷商店が展開するサービス内容

萩谷商店が展開しているサービスのうち、遺品整理においては「親族が必要なもの」「処分するもの」を分けて整理することを手伝ってくれます。遺品整理時の買取も行ってくれますので、遺品整理を萩谷商店に依頼する際に買取できそうな品があれば買取してもらえて、その分の費用を遺品整理費用と相殺することが可能です。

遺品整理のついでに解体工事や土地の活用の相談、遺産相続の相談も一緒に依頼できるので、遺品整理から相続や土地活用までワンストップで依頼できるのは嬉しいですよね。

買取に関しては、車やバイクの中でも不動車と呼ばれる動かなくなってしまった車やバイクの買取を行ってくれます。動かない車はどこにも持っていけないので困っている方も多いのではないでしょうか?萩谷商店であればクレーン付きトラックなどを用いて買取を行ってくれます。

農機具に関しても買取を積極的に行っています。トラクターやコンバイン、田植え機などが倉庫眠っているという方はそのままにするのは勿体ないですので、不要ということであれば買取をしてもらうのも良いでしょう。

萩谷商店に作業依頼をするまでの流れ

萩谷商店に依頼する場合の利用の流れは下記のようになっています。

  1. お問い合わせ:メールか電話にて問い合わせる
  2. 無料で見積もり:状況に応じた最適な金額を提示
  3. 作業日程の決定:依頼者の日程を加味しながら、作業日を決める
  4. 作業開始:丁寧に作業
  5. 作業完了&精算:作業後のチェックを依頼者が行った後に精算

萩谷商店に依頼してお見積りを取ってみたいとなったら、まずは電話またはメールにてお問い合わせをしましょう。お問い合わせ時には「どのような作業を希望しているのか」「どれくらいの予算感なのか」「どれくらいで作業を終わらせたいのか」などを相談すると良いでしょう。

次にお見積りを現地にてしてもらいます。自分が立ち会えない場合には鍵を預けてのお見積りも対応していますので、お問い合わせ時に相談してみましょう。お見積りの際には、電話やメールでは伝えられなかった具体的な作業内容などをしっかりと伝えましょう。最適なお見積りにするためにはコミュニケーションは不可欠です。

お見積りの内容に納得したら作業日の決定を行います。基本は午前中からスタートすることが多いですが、必要に応じて午後からのスタートもしてくれます。

作業日になったら、原則は作業開始時には立会いを行います。作業開始後は、ずっと現場に居る必要はありません。複数日に作業が渡る場合には、中日は立会いをすべきかどうかを事前に確認しておきましょう。

作業が完了したら、作業後の状況をチェックして問題なければお支払いとなります。個人の依頼者の場合には原則現金での当日払いとなります。法人や店舗、個人事業主であれば振込みでの支払いも相談に乗ってくれるようです。

以上が萩谷商店に依頼するまでの流れになりますが、不明点があれば問い合わせ時に質問するようにしましょう。

「萩谷商店のサービス内容とは?強みや特徴を紹介」まとめ

萩谷商店のサービス内容や作業依頼の流れについて解説してきました。

遺品整理や買取を行っている業者は全国に数万社もいると言われていますので、折角であれば安心して依頼できる業者に依頼する方が良いでしょう。

遺品整理を依頼するにしても、買取を依頼するにしても、必ず現地でのお見積りを取るようにして、金額に納得した上での作業または買取の依頼をするようにしましょう。

記事を読んで、遺品整理や買取についてもっと知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理のことならオコマリ

遺品整理のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは遺品整理について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に遺品整理に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

遺品整理のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!