オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
便利屋事業部「まめっ隊」のスタッフ写真

投稿日:2020年07月20日 更新日:2021年03月30日

便利屋事業部「まめっ隊」の事業内容をご紹介!料金表もお伝えします!

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

便利屋事業部「まめっ隊」は静岡県の東部である三島市、沼津市、清水町、長泉町、函南町、伊豆の国市、裾野市、熱海市、御殿場市にて遺品整理や引越しの手伝い、ハチの駆除、庭の手入れといった幅広いジャンルの業務を請け負っている業者です。

このページでは、便利屋事業部「まめっ隊」に関して、事業内容や料金相場について解説していきます。便利屋事業部「まめっ隊」に依頼をしようかなと考えている方は、ぜひ最後まで読み進めていってください。

オコマリは、遺品整理を始め生前整理ゴミ屋敷清掃、片付け、木の伐採や剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。遺品整理に関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリの遺品整理のサービスの詳細ついては、「遺品整理|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

目次

便利屋事業部「まめっ隊」の事業内容とは?依頼までの流れも紹介

便利屋事業部「まめっ隊」の事業内容としては、下記のような作業を行っています。

事業内容 具体的な作業内容
遺品整理 ・遺品の整理や分別
・生前整理
・仏壇の処分
・家屋の解体
・特殊清掃
アンテナ工事 ・アンテナ取り付け
・アンテナ修理や撤去
・4Kや8Kのアンテナ工事
庭の手入れ ・草刈りや草取り
・芝刈り
・伐採
・剪定や枝払い
ハチの駆除 ・アシナガバチ
・スズメバチ
・その他のハチ
・害虫害獣駆除
片付け作業 ・引越しの不用品
・リサイクル家電の処分
・店舗や空き家の片付け
・ゴミ屋敷や汚部屋の片付け
お墓参り代行 ・お墓の状況確認
・お墓参りの代行
・お墓の掃除
ハウスクリーニング ・家のクリーニング
・リフォーム
・網戸の張替え
引越しの手伝い ・引越しの手伝い
・梱包や積み込み
・家具の組み立てや移動
水回りの仕事 ・ウォシュレットの取り付け
・排水やトイレの詰まり
・パッキンの交換
空調・配線工事 ・エアコン取付や取り外し
・エアコンクリーニング
・防犯カメラの設置や配線
そのほか ・空き家管理
・パソコントラブル
・各種代行

上記の表を見て分かる通り、便利屋事業部「まめっ隊」では幅広い業務に対して対応しているといえます。

1つの業者が多くのサービスを提供していますので、1度の依頼で複数のサービスを利用することができますし、もし一度利用して良い業者だなと感じたら違うサービスでリピートを行うことも可能です。

「このサービスを依頼してみたい」「このサービスでお見積りを取ってみたい」という事になったら、まずは問い合わせから始めてみましょう。下記にはお問い合わせから依頼までの流れをリスト形式でまとめてみました。

  1. ご相談
  2. お見積り
  3. 作業実施
  4. お支払い

ご相談の段階ではメールか電話にて問い合わせをするようにしましょう。出来るだけ依頼内容を詳細に伝えるようにすることで、自分が行って欲しい作業内容との齟齬が無くなります。日時や予算、作業希望内容を伝えるようにしてください。

次にお見積りですが、現地を訪問してもらってお見積り書をもらうようにします。お見積り書に関しては疑問がある場合には直接その場で聞いてみるようにしましょう。

お見積りの内容に納得したら実際の作業日を決めて作業の実施になります。立会いなしでの作業も可能ですので、遠方に住んでいるケースや当日に他の用事が入ってしまった場合には「立会いなし作業」を希望しましょう。

お支払いは当日に現金かクレジットカードで支払いを行います。便利屋事業部「まめっ隊」ではVISA、マスターカード、アメリカンエクスプレスのほか、Paypayでの支払いも可能になっています(ただし事前の申告が必要)。もし立会いなしでの作業を希望された場合には支払いは作業前のお支払いになります。

便利屋事業部「まめっ隊」の料金表はどうなっている?

便利屋事業部「まめっ隊」の料金表を下記の表にまとめてみました。

作業内容 料金・費用相場
遺品整理 要見積もり
不用品の整理 2トン車1台あたり75,000円
お部屋の清掃 5,000円~(部屋の場所によって費用が変動)
引っ越しの手伝い 8,000円~
空き家管理 5,000円~10,000円
水回りのトラブル 6,000円~(部品が必要であれば、その費用は別途)
買い物代行 2,500円/時間
家具の組み立て 2,500円/時間
雨樋の清掃 12,000円~
エアコン設置 10,000円~(部材は別途)
お墓参り代行 6,000円~
パソコン各種トラブル 要相談

どのサービスにも基本的には「~」が付いていると思いますが、これは作業の規模や難易度によって料金が変動するためです。

したがって、利用したいサービスがある場合には、まずは現地でのお見積りを取るようにして、正確な作業料金を算出してもらうようにしましょう

悩んでいても明確な料金はわからないので、まずは気軽に聞いてみるところから始めてみるのはいかがでしょうか。

「便利屋事業部「まめっ隊」の事業内容をご紹介!料金表もお伝えします!」まとめ

便利屋事業部「まめっ隊」の事業内容や料金について解説してきました。

様々なサービスを行っている業者になりますので、気になったサービスがあればまずは問い合わせから始めてみるようにしましょう。

困っていることが解決されることを願っています。

記事を読んで、遺品整理や片付けについてもっと知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてください。

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理のことならオコマリ

遺品整理のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは遺品整理について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に遺品整理に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

遺品整理のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!