オコマリブログ - 身近なお困りごとを解決します。

受付時間 9時〜19時
土・日・祝日も対応!
通話
無料
0120-916-397 お客さま
サポート
エスコートラインのスタッフ写真

投稿日:2020年07月27日 更新日:2021年03月30日

エスコートラインの作業の流れや料金プランを徹底解説!

執筆者のゆーすけ

ゆーすけ |片付け部編集長

片付けが好きで、妻を巻き込んで毎週断捨離を行っています。仕事でも遺品整理、ゴミ屋敷、生前整理、不用品回収、特殊清掃の現場に行き、プロの技を学んでいます。片付けをしたい方にとって有益な情報をお伝えいきたいと思っています。

ツイートする
シェア
LINEで送る

エスコートラインは宮城県全域をカバーしている遺品整理や生前整理、清掃作業を行ってくれる業者になります。

このページでは、エスコートラインについてのサービス内容や料金プラン、作業の流れなどを解説していきたいと思います。

エスコートラインに依頼したいと考えている方は、ぜひ最後まで読み進めていってください。

オコマリは、遺品整理を始め生前整理ゴミ屋敷清掃、片付け、木の伐採や剪定といった生活のお困り事を解決するサービスを提供しています。遺品整理に関して専門知識のあるスタッフが親身になって無料で相談に乗っておりますので、0120-916-397までご相談いただければと思います。

オコマリの遺品整理のサービスの詳細ついては、「遺品整理|オコマリ」のページからご確認いただけます。ご相談内容は秘密厳守いたしますので、安心してご連絡ください。

目次

エスコートラインのサービス内容と作業の流れ

エスコートラインのサービス内容としては遺品整理や生前整理といった片付けを中心としています。遺品整理や生前整理の後にハウスクリーニングを希望される方については、オプション作業とはなりますが実施してくれます。

また遺品整理や生前整理で出てきた品の買取も行ってくれるので、その買取分を遺品整理や生前整理の費用に充てることが可能です。自転車やバイク、自動車についても買取(もしくは無料)で引き取りをしてくれる可能性がありますので、通常のゴミで処分するよりも安く引き取りをしてもらえます。

エスコートラインの作業の流れとしては下記のとおりになります。

  1. 相談と申し込み
  2. 現地確認と見積もり
  3. スケジュール調整
  4. 訪問作業
  5. 精算

まずは相談とメールまたは電話にて行いましょう。お問い合わせの際には希望している遺品整理や生前整理の時期、作業内容などを伝えるようにしましょう。お問い合わせの際にはできる限り細かく伝える方が、現場の状況が把握できるので、相談に乗ってもらいやすくなります。

続いてが現地確認と見積もりですが、こちらのタイミングで標準の料金で行える作業とオプションの作業になるものを伝えてもらいながらお見積りをしてもらいます。

例えばハウスクリーニングについては、簡易な清掃であれば標準の遺品整理や生前整理でも行ってくれますが、機械や薬剤を使うような清掃になるとオプション作業になります。

電話やメールのお問い合わせ時に伝えた内容以上に具体的に希望している作業内容などを伝えるようにしましょう。詳細に伝えるほど、正確なお見積りをしてもらえます。

お見積りの内容に納得したら、スケジュール調整を行って作業日を決めます。当日は迅速かつ丁寧に作業を行ってもらえます。必要に応じて近所への挨拶や建物内の養生作業も依頼できます。

作業が終わったら精算となります。希望の方には完了後の写真を送ってくれるサービスを提供しています。

支払い方法は当日の現金での支払いか、クレジットカード、事前の銀行振込に対応しています。クレジットカードでは、VISAを始め、マスターカード、JCB、アメリカンエクスプレス、セゾンカード、ダイナースクラブ、ディスカバーに対応しています。

エスコートラインの料金プラン

エスコートラインの料金プランは間取り別とトラックの大きさ別に分かれています。下記にはどちらの料金プランも表でまとめてみました。

間取り別の料金プラン
間取り 料金・費用相場
1K 35,000円
1DK 60,000円~
1LDK 80,000円~
2DK 100,000円~
2LDK 130,000円~
3DK 150,000円~
3LDK 180,000円~
4DK 210,000円~
4LDK 230,000円~
トラック別の料金プラン
トラックの大きさ 料金・費用相場
軽自動車 35,000円~
1トン車 80,000円~
2トン車 180,000円~
4トン車 別途見積もり

上記の料金プランはあくまで目安となっていますので、正確なお見積りを取りたい場合には実際に現場でのお見積りを取るようにしましょう

また上記の料金プランに入っていない作業の例としては、ハウスクリーニングやお焚き上げ、エアコンの取り外し、特殊清掃、建物の解体などになります。

これらの作業を希望される場合には、別途お見積りを取ってもらう必要がありますので、お問い合わせ時に希望を伝えるか、現地見積もりの際に相談をしてみるのが良いでしょう。

「エスコートラインの作業の流れや料金プランを徹底解説!」まとめ

エスコートラインのサービス内容や作業の流れ、料金プランについて解説をしてきました。

遺品整理や生前整理を依頼する業者は宮城県の中にも非常に多くいますので、どの業者に依頼するべきか悩んでしまうこともあるでしょう。その際にはぜひエスコートラインも1つの候補にいれてみてはいかがでしょうか。

最適な遺品整理・生前整理業者が見つかるのを願っています。

記事を読んで、遺品整理や生前整理についてもっと知りたいという方は、下記の記事も参考にしてみてください。

ツイートする
シェア
LINEで送る

遺品整理のことならオコマリ

遺品整理のことについて、わからないこと・不安なこと・他人には相談しづらいことなどおありかと思います。オコマリでは遺品整理について、予算・スケジュール・安心できる業者なのか、など様々なご質問に遺品整理に詳しいベテランのスタッフが親切丁寧にお答えし、お客様の不安を解消いたします。

オコマリスタッフ
  • おかげ様で累計実績7,000件超
  • 詳しい専門スタッフが親切対応
  • 見積りは無料です
  • 日本全国対応いたします
  • メディア掲載実績多数あり
    (小学館・集英社等)

遺品整理のサービスを見る

お問い合わせ・お申し込みはお電話から

午前9:00~午後19:00 土・日・祝日も対応!

本日電話受付終了|受付時間9~19時

無料でメール相談する

フォームから簡単に相談可!24時間受付中!

最新記事

生前整理

投稿日:2017年07月04日 更新日:2024年04月18日

社会福祉施設の種類一覧!事業やサービス内容もわかりやすく解説

不用品回収

人形供養

投稿日:2024年03月29日 更新日:2024年03月29日

【2024年3月27日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

人形供養

投稿日:2024年03月28日 更新日:2024年03月29日

【2024年2月28日開催】富士浅間神社での人形供養祭の様子

無料メール相談フォーム

名字と名前の間はスペースをあけてください

お電話受付時間は9時〜19時となっています。電話の折り返しご希望日時をご指定ください。

通話無料・受付時間9時〜19時土日祝対応!

お友達追加で
お得クーポン配信!!
専門相談員が対応
無料で電話相談
24時間受付中!
無料メール相談
なんでもお気軽に
ご相談ください!